GAME | 試合日程・結果

2017春季ゲームレポート,NEWS&TOPICS,ゲームレポート

SpringBowLトーナメント2017 一回戦 ○横浜ハーバース 14-0 クラブオックス川崎AFC●

  • 試合日:04月16日
  • 会場:富士通川崎
  • vs 横浜ハーバース

横浜ハーバーズのキックオフで試合開始。
風下からの攻撃でパントも押し戻されるなど、苦しいフィールドポジションでの展開が続く中、第1Q終盤に自陣35y付近からのパスをインターセプトされ、その後の攻撃で先制のTDを許してしまいました。
2Qに入ってからは、攻撃のリズムを掴もうとQBを宮崎に替えるなどしてランプレー中心の攻撃を試みますが、相手ディフェンス陣の早い詰めになかなかゲインを得られず。前半は0-7のまま終了となりました。

第3Qはオックス川崎のキックオフで試合再開となりましたが、ランプレー中心の最初の横浜ハーバーズの自陣からの攻撃を要所で抑えることができず、ジリジリと前進を許し、2本目のTDを奪われてしまいました。
第4Qに入ってもオックス川崎オフェンス陣の歯車はなかなか上手くかみ合わず、敵陣26y付近で得たファンブルリカバーによるチャンスを活かすことができないまま、試合終了となりました。

この結果、次戦は5/13(土)の第2試合、大井第2球技場でTRIAXと対戦することになります。キックオフは13:30です。